通院中ストレスをためないために実践していること
その他

*人生経験をシェアしよう。一度は訪れて欲しい場所。【熊本の白川水源】

海外旅行の経験がないので、皆さんのように紹介は出来ないかもしれませんが、私は私なりに、地元九州のオススメスポットをご紹介したいと思います!!

当企画は「みらいサロン」オーナーのMiraさん監修のもと行われたサロン企画です。記事のシェアにつきましては、サロンメンバー間のみで行っています。企画に参加したい方は、サロンで一緒に活動しませんか?

「みらいサロン」は2018年7月にカリフォルニア在住の主婦ブロガーMiraさんが発足したサロン。メンバーはお互いを助け合う頼もしい人ばかりです。共に成長したいという方は【ブロガー向けオンラインサロン「みらいサロン」発足!/みらログ】をご一読の上、MiraさんにツイッターでDMしてくださいね。

一度は訪れて欲しい場所⇒白川水源

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

所在地:熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川2052
南阿蘇の湧水の代名詞とも言える水源で、一級河川白川の総水源。毎分60トンもの湧水が地底の砂とともに、勢いよく湧き上がり、とうとうと流れる水音は、絶えることなく木々の間に心地よく響き渡ります。ここでは時間をたっぷりとって水遊びやティータイムお買い物などをお楽しみください。
引用:みなみあそ村観光協会

熊本県の南阿蘇村にある白川水源が一度は訪れて欲しい場所です。

おすすめポイント

  • 水が湧き上がり流れる音がとても心地よく、とにかく癒される
  • 行くなら夏場が断然オススメ!涼しさと味わえる
  • 別世界にいるような、大自然を味わえ身も心もリフレッシュできる!そして、パワーも補充できる
  • 湧水がとにかく美味しい!!
  • 環境省選定「名水百選」に選ばれている

父の実家が近くにあることもあり、何度か訪れています♪

ぽん
ぽん
ここの水は私が今まで飲んだお水の中で一番美味しいです。

環境保全料金として、高校生以上は100円/人 かかります。
めっちゃ安いですよね!!!
しかも、湧水は自由に持ち帰ることができます!
ペットボトルの空き容器も販売されていますし、容器を持ち込んで持って帰られている方もいらっしゃいます。
それだけ、美味しいお水なんです!!

心が洗われますので、ぜひ行ってみて欲しいです♪

プチ情報

この前友達のあちゃんと遊びに行った時のことです。
白川水源にはお土産屋さんもちらほらあるのですが、その中に開運館/水晶館というお店がありました。
パワーストーンがずらりと販売されています。

ぽん
ぽん
石きれいだなー

と思って眺めていると、

お店の人
お店の人
あなたの幸運石を占うので生年月日を教えてください

と言われました。
言われるがまま、伝えるとすぐに

お店の人
お店の人
あなたは妄想することが得意で、起きてもいないことを勝手に想像して落ち込んだりする癖がありますね。
あなたにオススメの石は「シトリンクォーツ」「ピンクカルセドニー」「ソーダライト」です。

とすぐに占って頂きました( ゚Д゚)

前にこの記事でも書きましたが、確かに私にはそのような癖があり、旦那にも指摘されています。

あわせて読みたい
*パニック障害?自律神経失調症?どうしてこんなに体調不良が治まらないのか…旦那と話し合ってみた!こんばんは^^ ぽんちゃんです。 今日は、5回目の鍼治療に行ってきました。 ここ数日、夜眠れるようになってきました。 「...

ピンポイントで当てられてしまったことに驚き、思わず石を購入しました。
なんだか、水源のパワーを浴びている石なので御利益がある気もしたんですよね♪
精神安定という言葉ときれいなブルーに惹かれて、ソーダライトに決定しました。

占いは無料でしてもらえるので、こちらのお店も覗いてみると
楽しいと思います!!




みらいサロンメンバーのおすすめスポット

yachiさん

オーストラリアでイタリア人の方と出会い国際結婚されたyachiさん!!
なんと、現在ミラノ在住です♪
そんな国際派のyachiさんのおすすめスポットはとんでもなく壮大な大自然の……
海外旅行気分が味わえる記事ですので、ぜひ読んでみて下さい(*´ω`*)↓↓

Lapisさん

Lapisさんはなんと3か所もおすすめスポットを紹介されています。
海外も国内もありますよ♪
海外で撮られた素敵な結婚写真もあります!!ぜひ読んでみて下さい(*´ω`*)↓↓

ノイさん

絶景と新鮮なウニ丼が味わえる場所をご紹介されています。私も近くに行った際には是非このお店に行きたいです!!
ぜひ読んでみて下さい(*´ω`*)↓↓

美堂さん

タイは親日国であり、日本人の方も多くいらっしゃるそうです。
初めての海外旅行にはぴったりですよね♪
そんなタイの魅力をとっても詳しくご紹介されていますよ( ・∇・)

manaさん

羽黒山は山形県鶴岡市にあるそうです。manaさんが無心になり、自然の中をひたすら歩き、たくさんのエネルギーを感じられた場所です。究極のパワースポット…私も一度チャレンジしてみたいです。

ヨスさん

酷暑の夏ですが、ヨスさんが絶好の避暑・納涼スポットをご紹介されています。
洞内の気温はなんと、通年約11℃!!!
ぜひ読んでみてください♪

みちこさん

みちこさんがとても心を落ち着かせることが出来る場所。
SNS映えもするし、デートにもオススメのスポットだそうです。
私も神戸に行ったことがありますが、とても夜景がきれいで心が洗われました!!
ご紹介されているメリケンパークへは行ったことがありませんので、ぜひ行ってみたいと思いました。

へもさん

海外への修学旅行に行かずにギターの練習をされていたへもさん。
それほど、海外に興味がないへもさんがおすすめされている場所をきれいな写真満載でご紹介されています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です