通院中ストレスをためないために実践していること
ブログ運営

*フォロワーさんのオススメ記事を全力紹介♪ブロガー仲間が増えてとても嬉しいのです

世間はお盆ですが、パニック障害になってからなかなか遠出する勇気が無く、旦那も仕事なので引きこもっているぽんです。笑

時間がたくさんあるので、一度やってみたかったフォロワーさんのオススメ記事を紹介する企画に挑戦してみることにしました✨

ぽんの始めての記事紹介企画

最初の数時間は、何も反応がなく…
そうだよね。私のブログで紹介してもそんなに宣伝効果もなさそうだし…(´;Д;`)

と思っていましたが、こもりさんの参加表明(RT)をきっかけにTwitterの通知音が鳴りまくりました。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございます!!

では、早速ご紹介させて頂きます♪

フォロワーさんのオススメ記事を全力紹介

こもりさん

コモリータ
なんと、ブログタイトルのコモリータは「ひきこもり」が由来だそうです。
一気に親近感が湧きますね♪
(ちなみに私は、「子守」が由来なのかと思っていました。笑)
結婚を機に専業主婦となり、2人のお子さんを育てながらブログで収入を得るために日々奮闘されいるそうです。

これ、気になりませんか(´⊙ω⊙`)!?
毎日使うものだし、毛玉が出来てくるとちょっと不快ですよね💦
この記事では実際に寝具店の方に教わったことや毛玉が出来てしまう要因、毛玉が出来にくい布団カバーの選び方までご紹介されています。
記事の最後にはこもりさんが実際に使われている布団カバー(4年使用しても毛玉が出来ていない強者)の商品紹介もありますよ♪

この記事の他にはクラウドワークスの体験談や、投資信託の経験談などもあります。
在宅で働いてみたい主婦の方は必見です♪

シロさん

Exciting Joboost

フリーランスエンジニア兼ライターのシロさん。
楽しいことを仕事にする!がモットーとのこと。
素敵ですね^^

ブログでは、

  • ExcelVBA
  • ライターとして学んだこと
  • フリーランスとしての働き方
  • その他技術情報

などについて発信されています。

こちらの記事では、ブログで伝わりやすい記事を書くための企画方法についてご紹介されています。

ただただ書きたいことを書いていた私にはとても勉強になる内容でした。
そして、最後まで読まれた方へはシロさん作のすぐに使える企画テンプレが掲載されています。
ブロガーさん必見です。

十六夜ヒロさん

Alkanet-Books.com

ごめんなさい、私は名前が読めなかったのですが、十六夜(izayoi)ヒロさんです。
そして、プロフィールを見て驚きました。
なんと、ブログの記事数が412記事
私とは違う病気ですが、負けずに頑張られているようで尊敬します。

病院の先生の診断が、まさか誤診だとは思わないですよね💦
似たような経験をしたので興味深く読ませて頂きました。
十六夜ヒロさんは、この記事に来年の大きな目標も書かれています。
ぜひ読んでみてください♪

むっちんさん

おうちでカフェオレ
時短勤務+子育て+ブログの運営もされているスーパーワーママのむっちんさん。
(後日、polcaの結果報告記事でもブログを紹介させて頂きますね♪)
むっちんさんのオススメ記事は私が勝手に選ばせて頂きました!

なんとも心惹かれる記事名ですね♪
むっちんさんの可愛らしいアイキャッチ画像の秘密がこの記事に隠されています。
本を読む前と読んだ後のアイキャッチ画像の比較もあります。
お忙しいながらも勉強されている姿…尊敬です✨

ノイさん

のいずらいふ

パートと主夫業、子育てをこなしながら、夫婦でブログをされているスーパーお父さんのノイさん。
家庭と複業を両立されることを目標に頑張られています。
知識と行動力、優しさを兼ね備えておられるので数年後にはブロガー界で知らない人はいないほどビックになれるのではないかと思っています!!

Miraさんがご紹介されたものと同じ記事とのことで、少し緊張しますがぽんなりにご紹介させて頂きます。
学校はいかなくてもいい」という本のレビュー記事です。
ノイさん…レビューもめちゃめちゃうまいです!
私も親になれた際には読んでみたいと思ってしまいました!
そして、記事の最後の部分でハッとしました。(ノイさんの名言が登場します)
私はこんな考えを持つ親になれるだろうか…。
ぜひぜひ読んでみて下さい♪

りるママさん

アスペADHD女子の凸凹な日常

アスペルガー症候群とADHDの娘さんを子育てされているママさんです。
こういった体験談は同じことで悩まれてる方にとって、とても参考になると思います。
また、今まで発達障害について何も知らなかった私には初めて知ることがたくさん書かれていました。

娘さんが発達障害だと気付くまでのエピソードが書かれています。

りるママさんが今この記事を書いているということは、当時の記録をきちんと取っていた、もしくはかなり悩まれていたんだろうなあと思いながら…このシリーズを一気に読んでしまいました。

ねねさん

子供と台湾・台中へ!!

2016年末に旦那さんの台湾赴任が決まったねねさん。
その後8ヶ月後、10年勤められた仕事を辞めてねねさんも渡台されたそうです。

こちらの記事では、

  • 台湾初めての人向け
  • 台湾グルメを攻めたい人向け

をご紹介されています。
台湾グルメのほとんが載っているかのような情報量です。
台湾に行かれる際にはぜひ参考にされて下さい♪

Izumiさん

フォトジェニックだね!たいわん!

現在台湾へ留学中のIzumiさん。
カナダへの留学経験もあるという…国際的で素敵ですね✨
ご紹介する記事は私が選びました。

こちらの記事もとても情報量が多いです。
台湾のカフェってこんな感じなんですね!
とっても雰囲気いいじゃないですか(´⊙ω⊙`)♡
写真もたくさん掲載されていますので、見ているだけでも楽しいですよ♪

おハナマルさん

おハナマルのつぶやき日記

挑戦することが大好きなおハナマルさん。
3人の子育てをされているママさんです。
Twitterの@頑張る人を応援ブロガーのところ、好きです( ´ ▽ ` )
ご紹介する記事は私が選びました。

【ジャックナイト】への参加をきっかけに2名のスポンサーを獲得されたお話です。
正直私もブロガーさんでスポンサーさんを獲得されている方はどうされたんだろう?
と興味を持っておりましたので、読ませて頂きました。
おハナマルさんの行動力考え方でスポンサーを獲得された理由が分かりました!
すごいです。

Miraさん

みらログ

なんと、Miraさんも企画に参加して下さいました✨
カニフォルニア在住の主婦ブロガーの Miraさん!
私の憧れのブロガーさんの1人です。
行動力も生き方もめちゃめちゃ素敵なんですよ♪

アメリカに移住されて10年。
移住した当初は相当な苦労があったことだと思われます。
この記事にはその当時の心境が赤裸々に綴られています。
何か新たなことに挑戦されてつまずいている方…この記事で乗り越えるヒントを得られると思います^^

みちまるさん

ラウンドテーブル

会社員ブロガーのみちまるさん。
好奇心旺盛で気になったことは試したくなる性格とのことで、今後も興味深い記事がたくさん出てくるブログになりそうです!!

英会話を習いたいと思っている方にオススメの記事です。
お家に居ながら手軽に英会話レッスンが受けられる方法が載っています。
記事の最後の何事も始めるのに遅すぎるということはありません、という言葉。
響きました…!!

そらさん

そらめも

ブログ歴13年のそらさん。
ブログのトップページからも伝わる優しさと癒しのオーラ。
たまに面白いことも呟かれるのがツボです。

今回の記事で面白さNo.1の記事です。
読んでしまうとすれ違う人の肘の内側が気になって仕方なくなりますよ♪

『ポケモンGO』で健康診断パーフェクト&家庭崩壊へGO?の記事も面白かったです。
(我が家も2人で始めて旦那だけが飽きずに続けています)

うさみみさん

♯うさみみ調べ

なんと、こういった企画に参加されるのは初めてだそうです。
初めての参加に私の企画を選んで頂きありがとうございます(´;Д;`)
見るだけで女子力がアップするような可愛らしいブログなので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

ご紹介する記事は私が選びました。

好きな時間に自分のペースでできる運動不足解消法をご紹介されています。
私も「ヨガを習いに行きたいなー、でもお金がないなあ…」
と思っていましたのでとっても耳寄りな情報でした♪

ちーだーさん

ちーだーの歩いて日本一周日録

なんと、歩いて日本一周されているちーだーさん(´⊙ω⊙`)!!!
現在も挑戦中とのことで、このブログには今までの旅の記録がたくさん掲載されています。

イイネ500件超えのtweetの詳細が書かれています。
なかなかできない挑戦をされている中でどんなことに気付けるのか。
当たり前のことに感謝したい、そう思える素敵な記事でした。

yachiさん

イタリア日和

オーストラリアで日本語ガイドをされているときに、イタリア語ガイドをされている旦那さんと出会ったyachiさん。
まさに世界の中心で出会った…ロマンチックです^^♡

イタリアのイメージを聞かれたらなんとなく答えられそうですが、イタリア人のイメージや文化は全く浮かびませんでした。
なので、とても勉強になる記事でした♪
他の国の文化を知ることで、日本の良いところ・悪いところ…色々な発見がありますね。

元道さん

ストレスゼロの健康法則

健康コンサルタントをされている元道さん。
「がん理論の盲点」という本をご紹介されています。

癌の研究者も癌には勝てない!確かにです( ; ; )
何か起きないと、健康について考えることってほとんどないですよね。
今までよりも健康的な生活を送りたい…!
そう考えられている方はぜひご一読ください。

コジラさん

かえろぐ

かえろぐは、悩める男性方のコンプレックスを撃退・解消し、それらを『自信にかえる(かえろぐ)』為のブログだそうです。

自分が気にしていることって人はそんなに気にしてなかったりしますよね。
ですが、頭では理解していてもなかなかコンプレックスは解消できないものです。
そんな時に読むと、気が楽になるような素敵なお話でした。
(職場の女性に話を聞かれた場面、辛辣な意見もあり面白かったです)

muniさん

かち・はっけん

かち・はっけんはこれまで価値のつけられていなかったモノ、コトに対して、皆で価値をつけていくブログだそうです。
なんだか、素敵なブログの予感がしますね♪
絶賛育児中のパパさんが書かれています。

戦略インサイト…初めて聞く言葉でしたが、分かりやすく図解で解説されています。
この考え方を身に付けることができればアフィリエイトにも役立つこと間違いなしです。

へやたろさん

徒然なる毎日の備忘録byへやたろ
元学習塾塾長のへやたろさん。
ブログでは、自己啓発の内容や学習塾の裏側、雑記を発信されています。

朝の2時間は、昼以降の4時間以上に相当する

ブログを書いていてつまずいてしまったとき…読み返したいと思える記事でした。
(ブックマークしちゃいました)
この他にも興味深い内容が満載のブログです。
ブロガーさんはぜひ読まれてみてください♪

企画をやってみて思ったこと

沢山のジャンルの記事を読むことができました。
そして、時間はかかりましたが初めて5000文字越えの記事を書くことができました^^
文章力や知識の浅さから充分に記事の魅力を伝えられてはいないと思いますが、たくさんの方に参加して頂き有り難かったです。
本当にありがとうございました。

もっとたくさん記事を書いて、また再挑戦したいと思います!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です