通院中ストレスをためないために実践していること
不妊治療

*ぽんが不妊治療でやらかしたこと3選【失敗談】

フォロワーさんにリクエスト頂いたので、私が不妊治療でやらかしたことを暴露していこうと思います٩( ‘ω’ )و♪

パッと思いついたのは3つですが、思い出せばもう少し出て来そう…!

大事な薬を飲み忘れたことに仕事中気づいた!!

これは、何回も経験しました。
一番焦ったのがクロミッドの飲み忘れですね💦

仕事中突然思い出して
あ!!!
と事務所で言ってしまったこともあります…。

急いで飲まなきゃ!と思うのですが、「朝のみ」または「朝・夜」服用していたので会社には持って来ておらず…。

同じ会社に勤めており、遅出(ちょうど私がお昼休憩の頃に出勤して来る)の旦那に「やばい!クロミッド飲み忘れた!!
とLINEを送り、持って来てもらったことが3〜4回あります…💦

最終的には、飲み忘れてもすぐ飲めるように会社へ持っていくお弁当を入れるカバンに保管するようにしました💦

お義母さんへ治療のことをカミングアウトする前にバレてしまった

妊娠しにくい体質であること、不妊治療を始めたこと。
隠していた訳ではないのですが、なんとなくタイミングもなく話せていませんでした。

が、初めての治療で卵巣過剰刺激症候群(OHSS)を発症して入院してしまいます(°▽°)💦

あわせて読みたい
*卵巣過剰刺激症候群(OHSS)重症化→入院 〜多嚢胞性卵巣症候群初めての排卵誘発で副作用〜過去編続き。 https://www.miya-cn.com/2017/04/09/%ef%bc%8a%e3%81%84%e3%8...
旦那
旦那
今日、母とおばあちゃんがお見舞いに行くって言ってたから相手してあげてね。

旦那がどこまで伝えているのか聞けないままでした💦
結婚して半年ちょっとで嫁が入院となるととても心配されるだろうな…と思い、全てをお話しすることにしました。

  • 病気で入院している訳ではないんです
  • 子供が欲しいと思っていて…
  • 自力で排卵が出来ない体質なので、薬を使ったら効きすぎて卵巣が腫れてしまいました

お義母さんは話を深く掘り下げるわけでもなく、
「貴方達2人が幸せなら何でも良いのよ」
と伝えて下さいました。

男性上司に不妊治療について熱弁してしまった

旦那の検査結果が悪かった時、ステップアップしたとき…
「最近どう?治療は?」
と家族に聞かれると結構語ってしまっていました。

誰でもいいから悩みを聞いてくれ(´;Д;`)

そんな気持ちの時に、男性上司と2人で外出することに。

「そういえばお前、子供は?まだ作らんの?」

その方は結構苦労して、最近子供を授かれたという話を聞いたことがありました。

分かってくださるかな?
そう思ってついつい治療中であることをカミングアウト。

「まじかー。うちもなかなか出来なかったからシリンジを買ったところでやっとできたよ。
嫁が病院を勧めてきたけど、抵抗があってね💦」

そんなこんなで、排卵期は何日連続とか、授かったのは旅行に行ったときだったとか…

まさか男性上司とここまで深い話をするとは…笑

「そんな心配すんな、大丈夫」
という言葉に救われました。

会社に帰宅後、別の上司から
「道中どんな話したのー?」
と聞かれたので、
「ほぼ下ネタでした!」
と誤魔化した思い出が…。

他にも思い出したら追記しますね٩( ᐛ )و♪

ランキングに参加していますので、応援「ポチっ」して頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です