通院中ストレスをためないために実践していること
パニック障害

*無料でできるおうちヨガが想像以上に良かったのでオススメしたくなりました

ヨガ妊活にも良いし、自律神経を整える効果もあると言われてますよね。

私も休職する前に、どうにかしてこの自律神経の不調を治すことが出来ないか?と考え、旦那を引き連れてホットヨガの体験に行ったことがあります。

ホットヨガが続かなかった理由

  1. 金額が高い
  2. 教室が近くにない
  3. サウナ状態で息苦しさを感じてしまった

金額は1回当たりのお値段であったり、回数券や月謝制度のところもあったのですが、続けて通うにはちょっとお高めの金額でした。
また、私が住んでいるところは田舎なので、一番近い教室でも1時間程かかる距離でした。
さらに、高温・高湿度下で行われるホットヨガは、たくさん汗をかけますし、ダイエット効果も期待できそうでしたが、当時の私にはハード過ぎたため、1度体験に行ったきりでした。

ホットヨガにこだわらず、ヨガに挑戦してみれば良かったのですが、一旦興味が薄れてしまったためにしばらく放置していました。

うさみみさんのブログでおうちでヨガが出来ることを知る

あわせて読みたい
*フォロワーさんのオススメ記事を全力紹介♪ブロガー仲間が増えてとても嬉しいのです世間はお盆ですが、パニック障害になってからなかなか遠出する勇気が無く、旦那も仕事なので引きこもっているぽんです。笑 時間がたくさん...

フォロワーさんのおすすめ記事を紹介する企画をした際にうさみみさんのブログでおうちヨガというものを知りました。

ぽん
ぽん
ヨガは教室に通ってするものだと思い込んでしまっていたので、目からウロコでした!!

ヨガは教室に通わないとできない!と思っていた私が阿呆な件はちょっと置いておいて…。

おうちヨガをするためには、1つだけ購入しないといけないものがあります。
ヨガマットです。
安いものでしたら数百円で購入できると思います!!

ちなみに、私が購入したヨガマットは青色だったのですが、ピンク色のマットが可愛い…。
ピンク色にすれば良かったかな…笑

教室に通わなくてできる理由は、おうちでYoutube動画を見ながらできるからです♪
好きな時間に自分のリズムでできて、しかも無料だなんてすごいですよね(*´ω`*)♡

おうちヨガを実践してみて…

今日早速試してみました♪
ちなみに、うさみみさんが紹介されていた動画と同じシリーズのものです。
Youtubeで『ヨガ 自律神経』と検索したら出てきます!
初心者というワードに惹かれてこの動画に決定しました。

20分程の動画ですが、難しい姿勢やハードな動きがなかったので心地よく体をほぐすことができました。
終わった後は心身ともにリラックスした状態でした(*’ω’*)♡

寝る前のヨガもあるようなので、調子が良いときに1日2回、続けてみたいと思います。

ぽん
ぽん
これで、自律神経を整えつつ妊娠しやすい身体に近づいてくれたらいいな…!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です