通院中ストレスをためないために実践していること
体外受精

*胚移植テストの翌日に原因不明の高熱が出てしまった話

この話の続きです。

あわせて読みたい
*胚移植テスト(ET模擬)体験レポート【体外受精準備周期】来月の採卵に向けて体外受精の準備周期がスタートしております。 前回の話はこちらです↓ https://www.miya-cn.c...

模擬胚移植後

若干下腹部に鈍痛と少量の出血がありましたが、気にならない程度でした。
念のため帰宅後は安静に過ごし、就寝前にプラノバール(中容量ピル)を服用しました。

そして事件が起きたのです(´;ω;`)!!!

いつもより強い副作用

プラノバールの服用1~2日目は副作用で、吐かない程度の気持ち悪さがあったものの、その後は特に副作用を感じませんでした。

ですが、この日の夜はかなりのムカムカ感。
なかなか寝付けずのたうちまわっていました…。笑

ぽん
ぽん
ううー、つわりやつわり!!排卵してないのにつわりが!!

なんて冗談も言いながら、時間はかかりましたが、寝ることができました。

早朝に原因不明の高熱

ふと目が覚めると、何やら寒気がします…。
最近冷え込んでるからな。
扇風機を消してみましたが、変わらず。

もしかして熱が出てるのかな!?

体温計で測ってみると38.6℃

毛布を引っ張り出して被って寝てみました。

そしてまた目覚める←
今度は毛布が暑くてしかたがない(*_*;

体温を測ってみると、39.0℃でした(∩´∀`)∩←あはは

不思議な高熱。
私の場合風邪は必ず喉からくるし、今回は熱以外の症状が全くありませんでした。

取り敢えず、安眠している旦那氏を起こし、熱が39℃あるーーー
と伝えてみました。

旦那
旦那
うわぁ、熱っ!!ちょっと待ってて!!

冷えピタと氷枕を準備してくれましたが、もう寝付けませんでした。
このとき7時くらい。

なので、準備して病院に行くことにしました。

近くの内科を受診した結果

原因が分からないので血液検査をしましょう。
熱が高いので、結果を待つ間に点滴をしていて下さい。

医者
医者
検査結果が出ましたが、白血球の数値が高いので、どこかで炎症が起きている可能性が高いです。
抗生剤を服用してみて下さい。

どこも痛くないけど、炎症どこ…(´;ω;`)?
もしかして、昨日の胚移植テストのときに何か起きっちゃったのかな?
調べてみると、骨盤腹膜炎という文字が…

クリニックへ

少し、心配だったのでクリニックに電話してみました。
先生に確認してくださり、腹痛がないなら心配しなくて良いと思いますが、念のため受診をお願いします、と言われました。

このとき熱は37℃代まで下がっていましたので、受診することに。

騒いでごめんなさい…!
という気持ちでしたが、先生は丁寧に診察して下さいました(*´ω`*)

医者
医者
白血球の数値はどのくらいでした?
腹痛はないですか?
排尿痛はありませんか?

内診もして頂いた結果、婦人科系の問題は見つからないとのことでした(´・ω・`)

安心!だけど、結局原因が分からずモヤモヤ…。

うーーーん。しばらく様子見してみます(´・ω・`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です